« 埼玉に負ける | トップページ | 「完全予約制」って…ジブリ偉そうにし過ぎ! »

2005/03/23

「ウェブログ」をやってみた。

最近では堀江社長の“インターネット日記上所信表明(ニュースで言っていた、逆にわかりにくい)”で、お年を召した方までも知ることになった、「ウェブログ」。
せっかくだから、ポレ、この通り。やってみた。


わざわざ最大手ニフティに契約したのは、「ココログ」トップページの色がかわいかったのと、日本一のブログ女王・“真鍋かをり”のブログを運営しているのがニフティだったから。
心理的には「イチローが使ってるから、ミズノのバット買う。」のと同じだ。

こうやって彼女の名前1つで契約者が増えているのだから、ニフティは真鍋かをりにギャラでも支払っているのだろうか。
ってか、払うべきだと思う。イチローは、たぶん貰っている(ミズノに)。


あさて。ブログ。早速始めてみた率直な感想は、おちゃらけHTMLで日記を書いていたほうがずっとストレスフリーだった、ということだ。

「誰でもカンタンに。」がうたい文句だから、デザインの自由度はある程度はしょうがないとは思っていたけれど…
「何でココ(↑アップロードしたタイトル画像と文章セルの間)に空白ができるの!?」とか、
「ココ(→右フレームの小タイトル部)は枠じゃないの!中を塗りつぶしたいの!」
とかで最終的には、
「イライライラ…キ〜ッ!」となってしまうのだった。


…とりあえずがんばります。
トラックバックって何!?

|

« 埼玉に負ける | トップページ | 「完全予約制」って…ジブリ偉そうにし過ぎ! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックはこういうことだろ。きっと。

投稿: M.I.P | 2005/03/25 19:01

学びます。そしてでっかくなってみせます(人間性)!

投稿: かんげ | 2005/04/04 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/3402136

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェブログ」をやってみた。:

« 埼玉に負ける | トップページ | 「完全予約制」って…ジブリ偉そうにし過ぎ! »