« 千円バーガー、発進! | トップページ | 「好きです、仲間由紀恵さん。」 »

2005/03/18

さらば涙と言おう

3月に入ると、急に町中に袴やドレス姿の若い女の子が多くなった。
卒業式シーズンだぁ。

今朝も満員電車につぶされて、苦しそうな顔をした袴の子がいたっけ。
移動の電車はシンドいし、式が終わっていざ飲み会に移動する前に着替えられるから、着付けは式場の近くでするのがよい。
夜中のマックに袴姿でいる人なんかを見ると、アホの子かと思う(思われる)し。


と、いうわけで今日は母校の専門学校の卒業式。
既に卒業した身なのに、ちょっと誘われたことに喜び勇んで、卒業生達のカラオケ大会にもぐり込んでハッスルしてしまった。

よくよく考えてみると場違いで厚顔無恥な振る舞いだったと早朝、帰りの電車でようやく反省した。
だってもう、「自分が“卒業式に参加すること”なんて、一生無いんだろうな…。」と思ったら、とっても寂しかったんだもの…。

|

« 千円バーガー、発進! | トップページ | 「好きです、仲間由紀恵さん。」 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/3401862

この記事へのトラックバック一覧です: さらば涙と言おう:

« 千円バーガー、発進! | トップページ | 「好きです、仲間由紀恵さん。」 »